チェルシータイムズ

チェルシーFC大応援ブログ

【カラバオ杯・準決勝 2ndレグ】チェルシー 6-1 ミドルスブラ

f:id:DJRenmar:20240124093733j:image

↑ロングコート着たポチェティーノ強し。

 

どうもレンクンクです!

 

快勝!

圧巻の攻撃陣でした。

ウェンブリ〜ウェンブリ〜♪

 

振り返っていきましょう!

 

 

スタメン&ハイライト

スタメンはこちら!

ギャラガーは控えでムドリクがスタメンスタートでした。

 

ハイライトはこちら!

 

カラバオカップ決勝進出!

 

レンクンクEYES

最高の試合でしたね!

全ゴールを振り返りながら、試合も振り返りましょう!

 

1点目!

チルウェルのパス、セクスィーーーーー!

スターリングもあそこでパスを選択したのはチームプレーに徹してていいですね。

ブロヤはコントロールミスしたけど結果オーライ!

 

2点目!

最後に詰めたエンソ最高!

右サイドのディサシ&スターリングのコンビめちゃめちゃ良かったくないですか?

あとディサシは、サイドバックの方がスピードや飛び出しなんかを活かせて良さそうと思いました。

 

3点目!

ディサシ!!!!!

2点目と同じく右サイドからのゴール。

高い位置からのプレスもよくハマった試合でしたね。

トッテナム時代のポチェのサッカーを少し思い出しました。

スターリングも右のほうが怖さある気がする!

 

4点目!

パーマー完結ゴール。

プレスもシュートフェイントも完璧。

 

5点目!

ギャラガーからのパーマーーーー!

ギャラガーの突破力はやっぱり武器になりますね。

 

6点目!

マドゥエケーーー!

途中出場後速攻肩を痛めて最後まで痛そうだったマドゥエケですが、マドゥエケらしいカットインシュートをしっかり決めてくれました。

ギャラガーのパスも気持ち過ぎる。

 

こんな感じで6ゴールの大量得点での勝利でしたが、最後の1失点だけ余計でしたね。

でもあれはシュートが素晴らしかったか。

 

あとおもしろいのが枠内シュート6本で6ゴールだったことです笑

今シーズンはビックチャンスを逃した回数が国内でもヨーロッパ内でもトップクラスに多かったチェルシーがここ一番で無類の決定力を発揮してくれました!

 

それに試合通して、各々が適正ポジションでやれてる感じがあって活き活きプレーしてた印象を受けました!

コルウィル&シウバのCBコンビも良かったし、さっき書いたディサシ&スターリングの右サイドは破壊力ありました!

f:id:DJRenmar:20240124205951j:image

↑ディサシの右サイドバック良かった!

 

今後ポチェがどのようにチーム編成していくかも楽しみですね。

↑試合後の選手たち。ムドリクよ、元気を出してくれ!次も期待しとるぞい!

 

ほい!こんな感じで今日のミドルスブラ戦を振り返りました。

 

決勝の相手は、明日行われるフラムとリヴァプールの勝者!

 

そんで次の試合は、中2日で土曜にFAカップ4回戦のアストン・ヴィラ戦。

過密日程ですが、エンクンクも復帰する可能性があるみたいなので楽しみに待ちましょう!

↑マドゥエケも無事そうでひと安心。

 

とりあえず決勝進出にチアーズ!

へな!

 

Up The Chels!

 

おまけ

ユース上がりのキャッスルダインがトップチームデビュー!

 

ブルーズの未来は明るいぜよ!