チェルシータイムズ

チェルシーFC大応援ブログ

【カラバオ杯 決勝】チェルシー 0-1 リヴァプール

f:id:DJRenmar:20240227132647j:image

どうもレンクンクです。

 

悔し過ぎる。

マジで悔し過ぎる。

 

延長後半で力尽きたカラバオ決勝リヴァプール戦を振り返っていきましょう。

 

 

スタメン・ハイライト動画

スタメンはこちら!

f:id:DJRenmar:20240227133427j:image

 

多分前節と全く同じでしたね。

僕の予想も的中でした笑

 

交代選手はこちら

f:id:DJRenmar:20240227232138j:image

 

ハイライト動画はこちら!

 

見れば見るほど悔しい...

 

レンクンクEYES

シルバーコレクター化しているチェルシー

今回も準優勝だったチェルシー。

直近のカップ戦の決勝の結果がこちら。

2019年 カラバオカップ ❌

2020年 FAカップ ❌

2021年 FAカップ ❌

2022年 カラバオカップ ❌

2022年 FAカップ ❌

2024年 カラバオカップ ❌

ウェンブリーで決勝6連敗!

 

シルバーコレクターを極めはじめてます。

 

でも、逆にこんなにカップ戦の決勝に残るの普通に凄いですよね笑

チェルシーはカップ戦に謎に強いところも魅力です。

 

今年もまだFAカップが残ってるので、決勝まで行けるよう応援しましょう!

 

内容は良し。兎にも角にも決定力。

ではここからは試合内容について!

 

まず、パフォーマンスは良かったと思います。

リヴァプールがガチメンじゃなかったのもあると思いますが、鋭いカウンターが炸裂しまくってました。

 

特にいいパフォーマンスだったのが、

 

スーパーセーブ連発だったペトロヴィッチ

f:id:DJRenmar:20240227182258j:image

 

ルイス・ディアスの対応をしながら、攻撃参加しまくってたギュスト

f:id:DJRenmar:20240227182824j:image

 

いつ見ても上手すぎるパーマー

f:id:DJRenmar:20240227182520j:image

 

あたりですね!

カイセドやコルウィル、ギャラガーなんかも良かったですが、その中でもこの3人は特に素晴らしかったと思います。

 

ただこの試合も決定力が勝負の決め手になってしまいました...

今シーズンはこのパターンばっかりですね。

仕方ないがもどかしいです。

 

キーパーと1vs1みたいなシーンが3,4回あったけど、全部セーブされてました。

向こうのハンサムキーパーが凄過ぎたのもあるけど、1つでも入れば、、と思ってしまいます。

 

特にパーマーのこれ↓

f:id:DJRenmar:20240227183809j:image

 

とギャラガーのこれ↓

f:id:DJRenmar:20240227183810j:image

 

くそーーーーーー

 

今後改善するか分かりませんが、改善に期待しましょう。

 

個人的に心配なのはムドリクです。

この試合もあまり存在感無く、最後も失点に関与する形になってしまいました。

シャフタール時代の輝きを取り戻すんだミシャ!

引き続き応援しましょう。

 

f:id:DJRenmar:20240227184342j:image

↑悔しがるエンソ。まだ若い。今後の成長が楽しみだ。

 

チルウェルがブチギレたり、カイセドのデスタックルがあったりと盛り沢山の試合でした。

最近のカイセドは余裕が無いのか、深めのタックル多いのでヒヤヒヤする。

お相手の選手には私からお詫び申し上げます。

 

↑ブチギレチルウェル。プレーで見せて欲しかった...

 

ただ最後は、120分の激闘を繰り広げてくれたイレブンに拍手!

f:id:DJRenmar:20240227182534j:image

 

この若い新チームで決勝まで行ったのゴイゴイスーよ、マジで!

まだチェルシー最強化長期計画は始まったばかりです。

不満を言うのはグッと堪えて忍耐して見守り応援しましょう。

 

悔しい決勝でしたが、FAカップで倍返しや!

 

へな!

Up The Chels!!