チェルシータイムズ

チェルシーFC大応援ブログ

【FAカップ 5回戦】チェルシー 3‐2 リーズ

どうもレンクンクです!

 

90分劇的ゴールで幕を下ろしたFAカップ5回戦リーズ戦を振り返ろうと思います!

ギャラガーやっぱ最高や。

 

 

試合情報

まずはスタメン!

 

カラバオ決勝で120分激闘を繰り広げたということもありフレッシュな面々でした。

ムドリクのスタメンは1月24日のミドルスブラ戦以来!(前半で交代したやつ)

 

交代選手がこちら

今日の交代はいい采配でした!

ユース出身のタウリアイネンが初出場。

 

スタッツがこちら

 

ハイライト動画がこちら

 

次はレスターと準々決勝!

 

レンクンクEYES

めちゃめちゃいい試合でしたね〜

 

立ち上がりにディサシとカイセドでごちゃごちゃして失点しましたが、その後のギュスト、マドゥエケ、カイセド、ジャクソンの崩しが気持ち良すぎて忘れちゃいました笑

完璧な崩し。

今シーズン一番美しいゴールじゃないですか?

これは何回も見返して電車内でニヤニヤして不審がられましょう。

 

そしてようやくうちの神童でありナンバー10が輝きます。

ムドリクーーーーーーー!

 

マドゥエケの素晴らしい運びからギュスト&スターリングで右サイドを突破。

最後はムドリクが決める最高のゴールでした。

ゴール後、近付いてきたスターリングもニッコニコよ笑

 

マドゥエケがたまにトップ下位置でのプレーするの良かったですね。

展開力もあるし、今後も期待!

 

ムドリクのゴールで波に乗りたいチェルシーですが、お馴染みのクロス攻撃失点を喰らい2−2の同点にされてしまいます。

クロスに弱いのなんとかならないですかね〜

 

でもチャロバー良かったですね!

ディサシ、チャロバー、コルウィルの若いCB衆が揃ってるの嬉しい。

 

そんなこんなで試合は流れていき、延長も見えてきたところで我らのスーパーハードワーカー、コナー・ギャラガーが最後の最後にやってくれました!

最高かよ!

 

エンソのドリブル、ジャクソンのダイアゴナルラン、ギャラガーの反転シュート。

全てが美しいゴールでした。

ギャラガーのターン綺麗過ぎる。

 

チェルシーが無事3−2で勝利!

 

今日はみんな良かったですね!

特にムドリクの活躍は嬉しい。

国のことや移籍金のプレッシャーなどもあると思いますが、着実に成長していると思いますので、長い目で見守ろうと思います。

↑MOMはムドリク!これを機に大爆発してほしい。

 

あとはスターリングも良かった。

カイセド、エンソは化け物。

ギルクリストも慣れない左サイドバックで堅実な守備を披露してくました。

復帰戦のサンチェスも頑張ってました。

 

まじでみんな最高や!

 

最高なチェルシーの勝利に乾杯しながら本日24時からのブレンドフォード戦に備えたいと思います。

 

日程キツ過ぎだろ。

 

ということでリーズ戦のマチレポでした!

へな!

 

Up The Chels!