どうもレンクンクです!
またまた取りこぼしてしまったブレントフォード戦を振り返りましょう。
試合情報
まずはスタメン!
ここに来て3バック再来!
交代選手がこちら
攻撃的な交代でしたね。
スタッツがこちら
スタッツでは圧勝。
順位表がこちら
11位にアップもまだボトムハーフ...
最後にハイライト!
今日もサイド攻撃に弱過ぎ!
レンクンクEYES
くそー悔しいというか歯がゆいというか、なんとも言えない試合でしたね。
前半と後半で全く別の試合みたいでしたし。
まずは前半!
ブレントフォードは慎重な姿勢を崩さず、チェルシーが終始ボールを保持。
3バックもいい感じに機能してシュートも結構ありました。
パーマー、エンソ、ギャラガーが自由にプレー出来てる感じがあってよかったですね!
特にエンソが攻撃にたくさん関与してくれるのはワクワクします。
35分、ギュストのすんばらしいクラスにジャクソンが頭で合わせて先制!
Nico glances home! 🥅#CFC | #BreChe pic.twitter.com/oRcsPXP2nT
— Chelsea FC (@ChelseaFC) March 2, 2024
いつもチェルシーがやられるような形で先制してそのまま前半を終えます。
ジャクソンに関してなのですが、味方にボールを要求するのはいい事だと思うのですが、語気強めで回数も多いので見ててヒヤヒヤします笑
しかもボール貰ったとき大体オフサイドなのどうにかして欲しい笑
まぁでも今日はゴールしたので良しとしましょう!
後半はブレンドフォードが結構出てきて激しい攻防戦が繰り広げられました。
後半開始早々サイド攻撃から失点。
A poachers finish 👊
— Brentford FC (@BrentfordFC) March 2, 2024
Mads Roerslev following in to level this afternoon 🇩🇰 pic.twitter.com/bmfu3olDpQ
ディサシとペトロヴィッチが少し見合う感じになってしまいました。
こういうサイドのクロスに弱過ぎるのはなんとかならんのですか?
人数はいるんですけどね...
戦術そんなに詳しく無いけど、あまりにも同じパターンで失点するので不思議でしょうがないです。
この後もギュストのスーパーオーバーラップからのグラウンダーのクロスが入るビッグチャンスがあるもパーマーが枠の外へシュート。
パーマーは決定力上がれば完全体になりますね。
そして69分。
これまたサイドのクロスからごちゃごちゃしている中でオーバーヘッドを決められて2失点目。
Sublime, Yoane Wissa ✨
— Brentford FC (@BrentfordFC) March 2, 2024
His acrobatic effort vs Chelsea 🤸 pic.twitter.com/XwHTCYDAHr
これはウィッサに拍手。
ただこれもクロスからの失点でした。
その後もピンチありまくりでしたが、なんとか阻止。
というか運良く入らなかった感じ。
後がないチェルシーは、エンソ下げてムドリク投入、コルウィル下げてスターリングを投入する攻撃全振りポチェ采配が炸裂!
↑後任の噂も出てきて、険しい表情のポチェ。モウリーニョチャントが歌われた事や自らへの批判に「サポーターから愛を感じない」と試合後嘆いていた。
83分、ショートコーナーからパーマーがクロスを上げてディサシが頭でドンっ!
Axel Disasi's third goal of the season. 🇫🇷#CFC | #BreChe pic.twitter.com/FUoWypxi7W
— Chelsea FC (@ChelseaFC) March 2, 2024
なんとか追いついてそのまま時間切れ。
2-2の引き分けに終わりました。
良かった点は3バックである程度攻撃的に試合を運べた事ですかね。
うーん、後半はそうでも無かったか。
悪かった点は相変わらずのサイドの守備、特にクロス対応でしたね。
ギュストは攻撃面での貢献度を考えると仕方ないですが、左サイドのチルウェル兄貴はもう少し頑張ってもらいたいと思ってしまいました。
この先ポチェティーノがどんなサッカーをするか分かりませんが、カウンターの破壊力はかなり強力なので、守備面の修正をして、こういう取りこぼす試合を減らして欲しいですね。
そしたら、EL圏内には入れる戦力だと思いますし。
↑加入の噂のあるトニーといい感じのポチェ。
という事で今日はなんとも言えない試合だったブレントフォード戦を振り返りました!
次は当分先のニューカッスル戦です。
フル稼働だったエンソ、カイセド、ギャラガーあたりはしっかり休んでもらってニューカッスルやっちまうぞバカやろー!(小島聡風)
へな!
Up The Chels!