チェルシータイムズ

チェルシーFC大応援ブログ

【PL第23節】チェルシー 2-4 ウルブズ

f:id:DJRenmar:20240207083905j:image

どうもレンクンクです!

 

スタンフォードブリッジで完敗。

ウルブズにダブルされた一戦を振り返っていきましょう。

 

 

スタメン&ハイライト動画&順位表

スタメンはこちら!

f:id:DJRenmar:20240207131313j:image

ほんで交代選手!

f:id:DJRenmar:20240207131325j:image

 

ショートハイライト動画!

ロングハイライト動画!

順位表!

f:id:DJRenmar:20240207131529j:image

 

11位降格!

 

レンクンクEYES

とにかく噛み合わない11人

とにかくミスが多かったですね。

パスミスしかり連携ミスしかり...

 

特定の誰かが悪いというより、チーム全体としてまとまりのない感じの試合でした。

若いチームなのでいい時は噛み合って爆発力あるけど、悪い時は今日みたいになーにも出来ずに終わっちゃいますね。

 

失点に関しても、1失点目はシウバに当たってゴールに入っちゃうアンラッキーな部分もあった失点でしたが、2,3失点目は今シーズンよく見るSBの裏を突かれた失点でした。

というより終始チルウェルの裏は狙われてましたね。

修正出来ず結局同じ形で失点する事になっちゃいました。

f:id:DJRenmar:20240207130728j:image

↑守備の脆さに改善は見られず...

 

カイセド、エンソ、ギャラガーの中盤もパスミスが多く精彩を欠く出来になりました。

誰か1人でもシュート精度、決定力があれば攻撃に厚みが出るのになーと思いながら見てました。

ただ、カイセドのアシストは素晴らしかったですし、ボール奪取の面でも流石のパフォーマンスでした!

 

攻撃陣はエンクンクをトップの位置に残しつつ展開していこうというポチェの戦術だと思いますが、エンクンクにボールが渡るシーンは少なく残念でしたね。

もともとセカンドトップかトップ下の選手なのでもう一列下でプレーさせたいですね...

f:id:DJRenmar:20240207083506j:image

↑ボールタッチ数25。なかなかボール触れず。

 

パーマーはいつ見ても上手い!

ボックス外からのシュートさえ入るようになれば最強です。

f:id:DJRenmar:20240207130847j:image

↑リーグ戦20試合で2桁ゴール10に乗せたパーマー。

 

スターリングはロストが多かった印象です。

でもスターリングはしっかりプレスに行くので僕は好きですよ!

右サイドで使う方が縦の選択が取りやすくて武器になると思うけどな〜

ギュスト、ディサシあたりとの連携もできる選手ですしね。

 

途中で入ったチュクエメカ!

チュクエメカはいいですね!

攻撃のアクセントになりますし、ゲームメーク出来る選手なのでコンディションが整えばスタートから見たいです。

 

個人個人の出来というよりはチームとして噛み合わなかった1戦でした。

f:id:DJRenmar:20240207130951j:image

↑落胆するコーチ陣。策はあるか。

 

3バックを再試行するとのニュース

そんな2試合連続で4失点したチェルシーですが、ポチェティーノがシーズン序盤で見せた3バックを再試行するとのニュースがありました。

 

との事で勝手に3バックで組んでみました。

f:id:DJRenmar:20240207125912j:image

 

現メンバーだとこんな感じですかね。

攻撃に厚み出る気がしますね!

特にシャドーの位置のパーマー、エンクンクがジャクソンと上手く絡められれば面白くなりそうですね。

普通に今よりマシになる気がします。

根拠は無いけど笑

 

という事でアストン・ヴィラ戦はどうなるのか楽しみに見守りましょう!

ウルブズ戦のマッチレポートでした。

へな!

 

f:id:DJRenmar:20240207130601j:image

解任なんかさせないぞ!

 

Up The Chels!!