チェルシータイムズ

チェルシーFC大応援ブログ

【PL第24節】クリスタル・パレス 1-3 チェルシー

f:id:DJRenmar:20240213181907j:image

どうもレンクンクです!

 

おっしゃーーーーーーーーー!

敵地で逆転勝ちを収めたパレス戦を振り返っていきます!

 

 

スタメン・ハイライト・順位表

スタメンはこのメンツ!

f:id:DJRenmar:20240213131756j:image

 

交代選手はこちら

f:id:DJRenmar:20240213131806j:image

 

前の試合から変わったのはシウバのところだけでしたね。

 

ハイライト動画がこちら!

 

最後に順位表!

f:id:DJRenmar:20240213163754j:image

 

10位昇格!!

 

レンクンクEYES

まずは解説の福西さんが、チェルシーの前半くらい酷かったのでそれだけお伝えしておいてマッチレポートに入ろうと思います笑

 

前半は酷かった!

ポゼッション80%でシュート1本。

しかも45分くらいにギャラガーが打ったやつでしたね。

ボールを持てば持つほど弱体化するポチェティーノチェルシーの弱点が浮き彫りになった前半でした。

失点シーンもマドゥエケがモタモタしている間に詰められて取られてましたね笑

 

ただ、後半にエンクンクが投入されて流れが変わりました。

まずはパーマーが右に配置されたことによって、ボールを触る機会が増えてチャンスが出来るようになりましたね。

やっぱりパーマーはトップの位置じゃなくて一列下がったところでボールをたくさん触る方がいいですね!

 

まずは1点目!

カイセドの縦パスにギュストが反応。

マイナスの位置に飛び込んできたギャラガーが勢い抑えたダイレクトシュート!

ネットに突き刺さり同点。

 

後半はギュストとパーマーの右サイドから何度もチャンスを作れてて良かったですね。

やっぱパーマーは右で使うのがいいのか?!

 

なかなか決定機を決めきれず後半ロスタイムを迎えたのですが、2点目は綺麗な右サイドからのカウンターでした。

スターリングが耐えて空いた前線のスペースにパス。

パーマーが冷静にマイナスで待っていていたギャラガーにグラウンダーの精度の高いパス。

ギャラガーもしっかりと抑えてネットに流し込んで逆転!

 

ギャラガーが2試合連続のゴール!

しかも2ゴール!

マジで感激。

 

 

ディサシは1人でダイブしてました笑

 

3点目も前かがりで点を取りに来たパレスにカウンター!

冷静なパーマーのパスとエンクンクのスペースを作るランニング。

最後はエンソの技アリシュートで勝負あり!

 

前半はどうなるかと思いましたが、とてもいい試合になりました。

やっぱりうちの武器は鋭いカウンターですね。

ボール持ってる時にもう少し何か出来れば順位は上がっていきそうですね。

そこはまだ課題です。

 

ひとつバッドニュースとしてはチアゴ・シウバが負傷退場した事ですね。

明日、検査を受けるとの情報がありましたので続報を待ちましょう。

 

課題も見えた試合でしたが、なんとか3ポイントゲットしました!

 

次節はアウェーでシティと対戦。

4-4の打ち合いを演じた前の試合の決着を付けてやりましょう!

 

てなわけでひとまず今日はチェルシーの勝利に乾杯!

へな!

 

Up The Chels!