チェルシータイムズ

チェルシーFC大応援ブログ

【PL第28節】チェルシー 3-2 ニューカッスル

f:id:DJRenmar:20240312081215j:image

どうもレンクンクです!

 

ニューカッスルにリベンジ成功!!

 

ムドリクのゴールが最高だったニューカッスル戦を振り返っていきましょう。

 

 

試合情報

スタメン!

f:id:DJRenmar:20240312191722j:image

またまた4バック。

ククレジャがスタメン復帰!

 

交代選手!

f:id:DJRenmar:20240312191753j:image

ムドリクの投入素晴らしかった。

カサデイも良かった!

チュクエメカも怪我から復帰。

 

スタッツはこちら!

f:id:DJRenmar:20240312191913j:image

ポゼッション低い方が勝てるなーぜなーぜ?笑

 

順位表!

f:id:DJRenmar:20240314140505p:image

ELは完全に射程圏内!

 

ハイライト動画!

 

ムドリクのゴール熱過ぎ!!!

 

レンクンクEYES

いい試合だったし、3ポイントはやっぱり格別ですね!

 

最後1点差に詰められて、緊迫したアディショナルタイムになるのももはや愛おしいわ笑

 

ではゴールと共に試合を振り返りましょう!

 

まずは開始早々オープニングゴールが炸裂。

ニューカッスルの甘くなったクリアを拾ってパーマーがシュート!

ジャクソンがお気持ち程度にコースを変えるフリックをかまして先制!

 

いい流れで試合が始まりました。

 

復帰したてのククレジャも闘志むき出しのディフェンスで鼓舞してましたね!

f:id:DJRenmar:20240312193506j:image

 

しかし、エンソのサイドチェンジがミスって、ギュストのシャペウがミスって、チャロバーのクリアが甘くなったところを見逃してはくれませんでした。

イサクが絶妙なコースにシュートを決めて、追いつかれてしまいます。

これはディサシのせいじゃないぞ!

ギュストのよく分からんシャペウが1番まずかった気がします笑

 

ジャクソンの幻のオフサイドゴールやスターリングのキーパー真っ正面シュートもありましたが、前半は1-1で終了。

 

後半にはいり、なんとかゴールを決めたいチェルシー。

スターリングの突破など速攻を仕掛け続けていた中、我らがエース、コール・パーマーの左足が火を吹きました!

DFの股を抜くお手本のようなカットインシュートで勝ち越しに成功。

パーマーはこれでリーグ11ゴール目。

恐るべし21歳。

アシストも8なので、2桁ゴール2桁アシストはもう時間の問題ですね。

 

この後スターリングがどフリーのパーマーにパスせず、絶好のチャンスを逃してしまいます。

でもさ、このエゴの強さこそがスターリングなんよ!

そんなスターリングが僕は大好きですよ。

ただ、アシストに徹したスターリングも見てみたいけど笑

 

そして今日1番の、いや今シーズン1番のゴールが生まれます!

何はともあれ見てくれ!

ジャクソンが全盛期のネイマールを彷彿とさせる様なサイド突破。

ギャラガーがトラップしたところをムドリクがぶんどって、1人、2人、3人かわしてシュート!

 

もうアザールやん。

 

すんばらしいゴールでしたね。

ポチェティーノが大喜びしてたのも良かった。

マジで最高。

 

このまま終わると思いきや、ククレジャの軽石くらい軽い守備から2失点目を奪われますが、そのまま何とか終了。

 

今年のチェルシーは最後まで楽しませてくれていいですね!(ポジティブ過ぎる)

 

なんとか勝ち点3を獲得しました。

10位のニューカッスルとも1試合試合数少ない状態で1ポイント差!

EL圏内が見えてきましたね。

 

MOMは1ゴール1アシストのパーマー!

おめでとう!

 

復帰したククレジャは良かったですね。

f:id:DJRenmar:20240312200248j:image

個人的にはチルウェルより良かったと思います。

突っ込み癖は治る気配を見せませんが、要所ではしっかり待ちの守備もできる様になっていると思えます。うん、多分。

それと闘志がいいんですよ!

見てて気持ちいい選手です。

チルウェルも本調子とは程遠いし、また怪我しちゃったので当分はククレジャに期待しましょう!

 

という事で今日はリベンジに成功したニューカッスル戦を振り返りました。

 

↑ベーリーもご満悦かな?!

 

次は日曜日の21時45分からFAカップ準々決勝レスター戦です。

見やすい時間なのでみんなで応援するぞー!

 

ノリノリよ、もう。

 

へな!

Up The Chels!