チェルシータイムズ

チェルシーFC大応援ブログ

【FAカップ 4回戦】チェルシー 0-0 アストン・ヴィラ

f:id:DJRenmar:20240127163804j:image

↑スーパーセーブ連発でチームを救ったペトロヴィッチ。MOM!

 

どうもレンクンクです!

 

くそーー

決定力に泣きスコアレスドローで再試合に...

 

アストン・ヴィラ戦を振り返っていきます!

 

 

スタメン&ハイライト動画

まずはスタメン!

実際はバディアシルが左サイドバックでギルクリストが右サイドバックでした!

 

ハイライト!

 

レンクンクEYES

クリーンシートで終えた守備陣

まずは守備から振り返っていきますね。

 

ペトロヴィッチまじ神!!!!

でした笑

 

13本中5本も枠内シュートを打たれてましたが、ペトロヴィッチが全てセーブ。

素晴らし過ぎる!

サンチェスがそろそろ帰ってくるみたいなので、ポチェティーノがどちらをファーストに使うか楽しみです。

↑去年までMLSにいた24歳のペトロヴィッチ。正GK獲得なるか。

 

ディフェンス陣は、コルウィルが試合前のアップ中に膝を負傷し急遽欠場。

↑膝にテーピング巻きまくり。

 

ただ試合中はベンチにいましたし、試合後にポチェも

「そんなに深刻じゃ無いと思うよ。少し違和感があったみたいだから大事をとって休ませた。」

みたいな事を言ってたので多分大丈夫だと思いますが、膝は長引くと厄介なので心配ですね...

 

急遽出場になったギルクリストも頑張ってました!

ポチェも試合後に褒めてましたね。

↑本日のアルフィ!堅実な守備が光る原石だ。

 

個人的にディサシは右で使って欲しいと思ってしまいますが、CBでも安定感出てきてますしジェームズの復帰を気長に待ちましょう。

ギュストの急成長もすごいですしね。

そう言えばギュストもリヴァプール戦で復帰する可能性ありとのこと。

快速ドリブル期待しちゃいましょい!

 

決定力不足再び...

次は攻撃陣。

いやー決定力不足!!

 

前の試合で6ゴールしたとは思えない決定力不足でした笑

 

ただ、ビッグチャンスは作ってましたね。

ハイプレスがハマっての決定機も何個かありましたし、そこら辺はポジティブに見ていきたいと思います。

 

てかポチェのチームはボール持てば持つほど弱体化しますね笑

もはや持たされてた感じでした。

オフザボールの動きが少ないので中々チャンス作れない。(ギャラガーは頑張って動き直したりしてたけど!)

スターリング、マドゥエケの突破頼みな感じでした。

ただマドゥエケのドリブルは見てて楽しいですね〜!大好きな選手のひとりです。

もう少し守備してくくれば、ね笑

↑スパイクがぶっ壊れたマドゥエケ。壊すのは相手のDFラインだけにしてくれ。

 

決定力のあるストライカーさえいればって試合多い今年のブルーズ。

パーマーもトップで出場した時は決定機外しまくり!

カラバオのミドルスブラ戦の1stレグの時も同じ感じでしたよね笑

でも安心してください。

エンクンクがリヴァプール戦で復帰する可能性があるみたいです。

これは楽しみ過ぎるぞ!

↑あなたが頼りです!!

 

てなわけで今朝のヴィラ戦のマッチレポートでした。

再試合は敵地ヴィラパーク。

勝つぞ勝つぞ勝つぞー!!

へな!

 

Up The Chels!